やる気が続かない(すぐに他の教材へ手が伸びてしまう)方へ

英語を勉強しよう。そう思って、英語の教材や参考書を買ったあなた。

いつもとは違い3カ日坊主にはならなかった。

しかし、1、2週間語にはその教材や参考書に手が伸びなくなっていませんか?

または、新しい教材や参考書を買ってしまってはいないですか?

そんなあなたは、せっかくお金を買って得た教材や参考書を100パーセント活用する前に

ゴミ箱に捨ててしまっていると思っていいでしょう。

3カ日坊主になってしまっている方は言わなくても無駄にしていることは明らかでしょう。

そんなあなたは、まず英語の勉強を成功させる為にメンタルトレーニングを初めてみてはいかがでしょうか?


次に新しい教材や参考書を買ってしまっている人は?

あなたは、よくいる自己啓発マニア(自分を高める為の本を買ってそれを読んで自分はできる人になったと思って、また新しい自己啓発本を次々に買ってばかりいる人のこと)のような

教材、参考書マニアになっていませんか?

情報は自分の中にインプット(覚えたりして頭に入れる事)することは大切ですが

アウトプット(インプットした物を自分の得たものとして外に伝える事[実践すること])

することが一番大切です。

そんなあなたは、メンタルトレーニングとアウトプットできる環境を作ってはどうでしょうか?